まずはじめに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
START
こんにちは。Yoshiです。
当ブログへようこそお越しくださいました。
今はまだ記事も少なく内容も稚拙ですが、これからどんどんレベルアップしていって、 たくさんの人から愛されるブログに育てていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

スポンサーリンク

まずはじめに・・・

このブログでは、日々の暮らしにまつわることについて取り上げていきたいと思っています。(主にベランダ菜園やネコとの暮らしに関すること、健康に関すること、読んだ本に関すること など)

エコに関すること、ネコに関すること、健康に関すること、その他もろもろ・・・この数年で、本当にいろいろなことをインターネットから学びました。今も毎日、目からウロコをぼろぼろと落としながら、インプットを続けています。

今回、これまであまり積極的に行ってこなかったアウトプットという作業を、無料ブログからWordPressへの移行を決意することによって、実行していくことにしました。

それにあたって、なぜ今まで自分がアウトプットしてこなかったのか?ということを改めて考えてみました。

すると、『自分がインプットしてきたこと、もともと自分の中にあったもの、を、うまくまとめて表現するということが、いかに困難であるか』ということに自分で感づいていて、ひるんでいたから。というより他ないように思いました。

そしてまた、それを自分がうまく表現できずに、失敗するのではないか?という恐れのようなものもありました。

だからこそ、それを表現しようとすることは本当に必要で有益なことなのだろうか?無駄なことなんじゃないか?という思いに至ってしまって、結果的に表現することから逃げるようになっていたのだと思いました。

けれども、そんな風に思ってしまうところに、自分の中に潜む『ある種の傲慢さ』を感じていたりもするのです。

そして、そういった自分自身の傲慢さに気づけるようになってくると、むしろちっぽけな自分にほっとしたりもして、今は以前より少しだけ素直になれたような気がしています。

自分のつたない表現力・創造力をどこまで活性化できるか、そういったことへのチャレンジの意味も込めて、これから情報発信していけたらいいなと思っています。

ブログという媒体を通して、その大きな大きな胸の内に、いつかそっと溶けあえる日を夢見て・・・。

あなたとの出会いに、心から感謝しています。

Yoshi.

スポンサーリンク
スポンサーリンク