まるで森の中!GREEN HOUSE Silvaで癒される

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは。Yoshiです。

今日は、神戸の三宮にあるおしゃれなカフェ「GREENS HOUSE Silva」に行ってきたときのことについて書いてみたいと思います

スポンサーリンク

まるで森の中!GREENS HOUSE Silva

少し前の話ですが・・・
久しぶりに会う友人に誘われて、神戸三宮にあるGREENS HOUSE Silvaというカフェに行ってきました!

「こないだちょっといい店見つけたから一緒に行こう?」と、友人に導かれるままに向かったカフェだったのですが・・・

な、なにココ・・・
めっちゃオシャレやん!
しかもめっちゃ落ち着く!!
いつの間にこんな店出来とったん!!!

思わずそう叫んでしまいました。

そのカフェの名は『GREENS HOUSE Silva』。

三宮駅から少し東に歩いたところにあるのですが、入り口からして異空間感満載。
まるでどこかのリゾート地にでも来たような錯覚におそわれました。

光と風と緑に癒されるひととき

店内に入ると意外と空いていて、「どこでもお好きなところにどうぞ。」と言われました。
私たちはオープンスペースになっている2Fに上がらせていただきました。

ちょうどランチタイムが終わってひと段落したぐらいの時間帯だったのが幸いして、ゆったりとした眺めも良い席に座れたのですが・・・本当に景観が良くて風が心地よくて・・・
一瞬にしてリフレッシュできました☆

その日はお腹がいっぱいだったので飲み物(オレンジジュース)を頼みましたが、今度行くときは食事もプラスして、なんだったら一日中いたいぐらいだと思いました。

でも最近はだいぶ人気みたいで、連日行列ができているのだとか・・・

三宮駅から徒歩2分!

それにしてもよいお店に連れて行ってもらえました!ここが三宮駅からわずか徒歩2分でたどりつける場所だなんて、信じられませんね。

こんなお店がどんどんできて、街中が『森の中のオアシス』みたいになればいいな、と心から思います。

ちなみに、ランチタイムは夕方4時までやっているそうですよ!

こんな感じのお店で、ついでにベジタリアン・ヴィーガンにも完全対応しているカフェが、もっと神戸にも出来ればいいのにな~。と思います。

神戸って意外とヴィーガンカフェ(レストラン)が少ないように思います。
外国人居住者や旅行者も多いのに、なぜこんなに少ないのだろう?と逆に不思議なくらいなのですけどね・・・。

インターネットの世界でもそうですが、案外知らぬ間に続々と新しいサービスが立ち上がっていたりするので、時々はチェックしとかないといけませんね、そういえば最近調べてません。

またよいお店の情報を仕入れたら、ブログでお話ししますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク