PentatonixのSingがめちゃくちゃカッコイイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
singer

久しぶりにPentatonixが聞きたくなってYouTubeで検索してみると、聞いたことのない曲のOfficial Videoがありました。

さっそく聞いてみたところ、これがまたカッコイイこと!

Pentatonixはここ数年でもっともお気にいりのアーティストです。

スポンサーリンク

Pentatonixの「Sing」はアルバムの中の一曲でした

調べてみたところ、私が気に入った曲はどうやら2015年10月に発売されたアルバム『Pentatonix』の中の一曲で、タイトルは『Sing』のようです。

英語力があまりないので歌詞がほとんど分からないまま聞いていたのですが、この曲を聞いていると何度も「ジャパン」「ジャパン」と歌っているような・・・。

気になったので歌詞を調べてみると、やっぱりジャパンと歌ってました。

ものすごくざっくり訳すと、
とにかくめげずに大声を出して元気に歌おう!
みたいな感じです。

日本のことが歌詞に入っているだけでうれしく思う反面、自分が知っている単語という意味でやたら「ジャパン」が耳についてしまい、少し複雑・・・。

Pentatonixの曲は何度でも聴きたくなる

私は普段ほとんど音楽というか歌を聞いたりしないのですが、Pentatonixだけは、聴きたくなって自らCDをかけたりします。

ちなみに私が初めて見たPVは「Daft Punk – Pentatonix」でした。

初めてプロジェクターを買って投影したPVも、YouTubeにアップされていたPentatonixの公式PVとして出てきた「Daft Punk – Pentatonix」です。(^^)

この曲も好きです – Pentatonix – Royals (HD LYRICS)

ところで・・・。
今回初めてYouTubeの埋め込みをしてみたのですが、その方法を調べていると妙なポップアップが表示されました。

この件については少し調べてから、次回記したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク