ハコベとバナナの自家製グリーンスムージーでお肌ツルツル☆ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
グリーンジュース画像

こんにちは。Yoshiです。

相変わらずプランターに自生したハコベでジュースを作って楽しんでいます。今日はバナナを入れて、さらにグリーンスムージー風にしてみました♪

スポンサーリンク

ハコベのジュース第5弾。バナナでグリーンスムージー☆

毎日たくさんハコベが採れるのでせっせとジュースを作って飲んでいたら、お肌がツルッツルになってきました♪

いつも手作りジュースを飲んでいて思うのですが、手作りジュースは本当に美肌力がはんぱないです。

今日は、家人のリクエストでミックスジュースを作った残りのバナナがあったので、久しぶりにグリーンスムージっぽくしてみました。

材料は本当にシンプルというか適当です。

  • ハコベ・・・適当(どんぶり鉢1杯分ぐらいだったのでたぶん50g前後)
  • バナナ・・・15cmくらいの小ぶりなもの1本
  • 豆乳・・・適当(100ccぐらい?ミキサーが回る程度)
  • てんさい糖・・・小さじ1弱

※ハコベが軽すぎてミキサーが空回りしやすいので、何度か途中でミキサーを停止して、お箸で押し込んだり豆乳を追加したりして様子を見ながらミキシングしました。

出来上がりはこちらです↓

ハコベとバナナのグリーンスムージー画像

バナナ入り。さすがにもっちゃりトロリ~ンとしています。

豆乳・リンゴと混ぜるとバナナ味になったハコベをバナナと組み合わせると、当然のごとく『バナナ味』でしたね。

もちろん、バナナそのものの風味やボリューム感がプラスされた分、うんと飲みごたえがありました。そして、においもハコベの葉っぱっぽいおいをほぼ感じさせない『バナナのにおい』で、まさにグリーンスムージーらしい仕上がりになっていました。

豆乳・リンゴと混ぜることで出来るバナナ風味のハコベジュースは、あっさりとしていてごくごく飲みたくなるような口当たりで、私はそのジュースもとてもおいしいと思いましたが、やはり少し葉っぱらしいにおいはするので、それが苦手な人には、今回のグリーンスムージのようなジュースにしたほうが飲みやすいだろうと思いました。

バナナ画像

バナナは味としてもにおいとしても結構主張するので、グリーンスムージーの『葉っぱ』の味とにおいが苦手な人にとっては、ちょっとした救世主的存在であると思います。お手ごろ価格で常に売り場に並んでいるところも、魅力的です。

手作りジュースを飲みだすとすぐに肌がツルツルしてくる

数年前から、不定期に手作りジュースを集中的に飲む時期を何度か設けているのですが、続けて飲んでいると3日目あたりから確実に肌の具合が変わってくるのが分かります。

自分が手足を触って実感するだけではなくて、周りの人の目にも肌がツルピカしてきたことが分かるレベルの変化なので、手作りジュースが本当に有用なエナジードリンクであることを最近しみじみ実感しています。

粉末状態の青汁も今までに数え切れないほど飲んできましたが、手作りジュースほど体調の変化を体感できたことは、今まで一度もありませんでした。

女性画像

数年前にグリーンスムージーブームがやってきて、高価なミキサーを購入された方も少なくないかと思いますが、2~3,000円代で買えるミキサーでも十分効果はありますから、まだ手作りジュースを試したことがない方や最近飲まなくなったな・・・という方がいらしたら、これを機にぜひとも手作りジュース生活をお楽しみいただければと思います。

飲みやすさ重視の『葉っぱ少なめフルーツ多め』を楽しむもよし、本気度高めの『葉っぱたっぷりグリーンスムージー』を楽しむもよし・・・。新鮮なグリーンとフルーツから、ビタミンやミネラル・酵素をたっぷりいただきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク