ケンコーコム支店利用者でも使えた!? 本店の初回限定クーポン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
ケンコーコム本店の初回購入者クーポン取得画面画像0

先日、Rebates経由でお買い物することによって(Rebatesから)1,000円分の楽天ポイントをいただけることになって、お得に買物ができたYoshiです。
Rebates経由でケンコーコム本店からお買い物をした時の経緯

あれから数日後、メールボックスをのぞくとケンコーコム本店からメールが届いていました。

スポンサーリンク

楽天市場支店でもYahoo!支店でも買い物したことがあったので、【初めてのお客様】には当てはまらないと思っていたら…

ケンコーコム本店からのメールを開いてみると

「この度はケンコーコムでお買い上げいただきありがとうございました。
500円OFFのウェルカムクーポンを発行しております。有効期限は8/10(木)までです!
ぜひこの機会に、ご利用ください。」

と書いてあります。

ケンコーコム本店からのメール画像

「ウェルカムクーポン?ふーん。そうなんだ?」

と軽い気持ちでその下にあったショップへのリンクをクリックしてみると、
前回購入時にはスルーしていた【初めてのお客様限定クーポン】の文字が目に入りました。

ケンコーコム本店初めてのお客様限定クーポンへのリンク画像

私はこれまでに、楽天市場支店とYahoo支店で何度か買い物をしたことがあったので、「初めてのお客様」には当てはまらないと思っていました。

なので、前回注文時にはそのクーポンの利用申請をしませんでした。

ところが、ケンコーコムさんはどうやら私のことを「初めてのお客様」と判断してくれたようなのです。

今となっては記憶が定かではないのですが、このあいだ注文した時に【メールマガジンを購読する】にチェックを入れていたようで、その結果、ウェルカムクーポンが届いたようです。

つまり、私がスルーした【初めてのお客様限定クーポン】は、どうやら利用できていたようなのです。

初めてのお客様限定クーポンとメルマガ購読で合計1,0000円分のクーポンがもらえる!

ということは、もしそのクーポンを利用していれば、初回購入時にまず500円の割引が適用され、さらに購入後のメールマガジンで次回の買い物に使える500円クーポンがもらえていた、ということになります。

つまり、前回の注文時に正しく注文できていれば、Rebatesからもらえる1,000ポイントとは別で、さらに1,000円分の割引クーポンがケンコーコム本店からもらえた、ということです。

私は自分が初回購入者に当てはまらないと思ったので、【初めてのお客様限定クーポン】を自己判断で利用しなかったわけですが、もし私と同じように「楽天市場支店やYahoo!支店ですでに買い物をしたことがあるからな~」と考えて、Rebates経由でのケンコーコム本店利用時にクーポンの利用申請をためらっている人がいるのであれば、利用してみたら良いのではないかな~?と思います。

ケンコーコム本店初回購入者限定クーポンの詳細画像1

【初めてのお客様限定クーポン】のリンクをクリックすると表示される画面。

下の方に「さらに!メールマガジンのご購読で初回ご注文後にもう一枚クーポンプレゼント!」と書いてあります。

私に届いた「ウェルカムクーポン」が、このクーポンに該当すると思われます。

ケンコーコム本店初回購入者限定クーポンの詳細画像3

ちなみに、ケンコーコム本店で発行されるクーポンは、楽天市場支店やYahoo!支店・Amazon支店では使えません。そして当然のことながら、【初めてのお客様限定クーポン】は、初めて買い物するときにしか使えません。(電話注文も利用不可。本店のPCサイト・スマホサイト・モバイルサイトで使えます。)

ケンコーコム本店初回購入者限定クーポンの詳細画像2

【詳しくはキャンペーン詳細へ】をクリックすると表示される画面。

初回注文時に「メールマガジン購読」をチェックしておくことをお忘れなく!

※【ご注意】のところに「弊社の判断で2回目以降のお買い物と判断した場合、
クーポンはお届けいたしません。」と書かれていますが、私のところには届きました。

初回注文後に届く【ウェルカムクーポン】は有効期限が7日間とやや短いので、すぐに必要なものの買い物がない場合でも、ストック品の購入などで上手に使いたいところです。

ケンコーコムさんは昔から良心的でサービス精神旺盛な会社だと感じていますし、おそらく今後もこの流れは変わらないのではないかと予想しています。(あくまでも私感です。)

万が一クーポンが使えない(初めての買い物ではない)と判断された場合には、訂正・確認のメールがケンコーコムさんから届くと思うので、まずはクーポンを利用して注文をするなり、念には念を入れて事前に問い合わせをするなりして、これからRebates経由(でケンコーコム本店)でお買い物をする人には、よりお得に買い物を楽しんでもらえたら良いな♪と思いました。
Rebates

スポンサーリンク
スポンサーリンク