【200年先の星読み】風の時代ブームに感じていた違和感がスッキリ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ1~2年ほど、やたらと

【風の時代】

という言葉を耳にすることが増えていたけど、
個人的にはけっこう違和感を感じてました。

例えて言うなら、
『なんだか大切なものを置き去りにしているような違和感』
とでも言いますか。

それで、

『何だったら自分の時代』なはずなのに、
(水瓶座です)

「なーんか疲れる」
「なんかこのブームに乗りたくない」

なんて思っていたんですよね。

そんな中、やなかえつこさんの
「200年先の星読み」
という本の存在を知って、

「!!!」

ビビッときました!

やなかえつこさん曰く、

風の時代を軽やかに爽やかに駆け抜けるためには、
【水の時代のエッセンスを取り入れる】ことが大切なのだとか。

今の時期、

真面目な人ほど『風の時代疲れ』を感じて、
前に進めなくなっているんじゃないかな~?

なんて、個人的には思っています。

無理せず、自分らしく、で大丈夫。

知恵も感情もバランス良く
自分らしく表現していっていいんだ。

この本を手にしたら、

そんな風に
優しく耳元でささやいてもらえたような
気がしました。

風の時代。

爽やかに軽やかに
みんなで心豊かに進んでいけたら
素敵だなぁ~☆ 🙂