JESさん制作の『笑える体操』DVDが届いたので観賞しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
笑える体操DVD

先週(10月27日)こちらのブログで書きました『笑える体操』DVDですが、1週間と経たずに到着しました。

一瞬、「今日は時間がないから見るのはまた明日にしようかな・・・。」と思ったのですが、DVDを見てみると12分と書いてあったので、「それなら今見られる。」と思い直し、さっそくプレーヤーに入れてみました。

すると・・・

スポンサーリンク

高橋聖子さんが体操の途中でじわじわパワーアップしていく!!

事前にDVDをお作りになったお三方のお顔は拝見していたので、「そうそう。まずは高橋聖子さんの体操からだったよね。」と思いながらDVDを見始めました。

最初のうちは、「予想していたよりは普通・・・かな?」思いながら見ていました。

ただ、さすが

皆さんの健康維持のため、
身体を無理なく楽しく動かしてもらうには
どうしたらいいだろう…、
身体を動かす気にさせるには
どうしたらいいんだろう…

とお考えになりながらこの体操を編み出されただけあって、体液の流れを活性化させるような体操や、下半身の筋肉をしっかりと使うような動きなどがアチコチに取り入れられていて、“ ただ楽しいだけの体操とはやっぱり違うな ”と思いました。

体操する人々

そして、しばらく見ていると、「あれ?」と思いました。

「さっきまでと高橋さんの具合がちょっと違う・・・。」

「何か事情があって、撮りなおした動画を後から編集でつなぎ合わせたのかな?」

そんなありきたりなことを思いつつ、続きを見ていると・・・

「!?」

さらに高橋さんの具合が激変しました(笑)。

体操は、後半に進むにつれどんどん楽しく盛り上がっていきます。

私もパソコンの前で一緒になって見よう見まねで踊り(体操)しました。
(楽しくて、もはや『踊り』の感覚に近かったです。)

そして最後に満面の笑みで体操を終え、立ち去る高橋さん。

「!!!!!」

ヾ(@>▽<@)ノ ぶぁっはははっ♪ そうきたかぁ~!

ネタバレになるので詳細は差し控えますが、ありがとう高橋さん。楽しめました。

大きく口を開けて笑う少女

お次は笑いヨガの大葉由佳(ネ・コイズミ)さん。

高橋さんの退場と入れ替わりで笑い声とともに登場した大葉さん。満面の笑みが素敵で、なんだか七福神の布袋さんのよう。ラフターヨガ(笑いヨガ)が本業なのかと思っていたら、こちらはどうやら本業ではないようです。そして、俳優さんとして映画に出演したりもなさっているそうです。

大場さんの体操では、拍手で手のひらのツボを刺激しつつ、笑いと体操と呼吸を組み合わせていくことで、身も心もみるみる解きほぐれていきそうです。

と、思っていたら、あっという間に終わってしまいました!

このDVDをご覧になった介護施設の方が何度も見たがったという意味が、このあたりで徐々に分かってきました。

そうです。1度見ただけでは物足りないんです。

もっと見ていたいのに、もっと続きが見たいのに、あれよあれよという間に終わってしまう。

一言で言うと、そんな感じです。

終わりの合図

最後に木村悠方子(まさこ)さんの朗読。美声にウットリ

さて、最後は木村悠方子(まさこ)さんの朗読です。木村さんのお声を初めてお聞きしましたが、きれいなお声ですね。

とても優しげな女性らしいお声で、『母性に満ち溢れたお声』とでも言いますか・・・。

うっとりしながら聞いていると、そのうち木村さんのお声とそれに合わせた映像がちょっと早く感じてしまうところが何度かあって、「あ~もっと余韻に浸っていたい~」と、何度か思いました。

少し置いてけぼり感を味わいながら、それでも時々ウルッときつつ、あっという間にDVDは終わりを迎えました。

その後、ひとまず朗読のところをもう一度流し見た後、自然とまたDVDを初めから見直していました。時間がないと言いつつ(少しだけ飛ばしたりもしましたが、)結局3回繰り返しDVDを見てしまい、自分でもビックリです(笑)

繰り返し再生するマーク

短すぎる!もっと見たい!の声に製品化なるか?!

さて、現在希望すれば無料でお送りいただけるこのDVDなのですが、来年以降は製品として販売されるのでしょうか?今の時点では、来年以降どうなるかというお話は特にどこにも記載されていません。

個人的には、もっとそれぞれのパートをボリュームアップしたものが製品版として販売されたら、あんな人にもこんな人にもオススメしたりプレゼントしたりしやすいかも・・・。と、数名の知人のことがすぐに頭に思い浮かびました。

『笑える体操』DVDの申込先はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク