『笑える体操』DVD。申し込みました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
元気で笑顔いっぱいの二人

先日届いた株式会社JES(生体ミネラル『希望の命水』でお馴染み)のメルマガに、何かがすごい反響を呼び起こしていると書いてありました。「わずか1日で数百件を越えるお申し込みが・・・」とも。

「さては、また本井社長が何か仕掛けたな・・・?」

と思いつつ、URLをクリックしてみると、記事タイトルに

『笑える体操』DVDの応募方法

とありました。

スポンサーリンク

『笑える体操』DVDとは?

この『笑える体操』DVDは、木村悠方子(まさこ)さんが企画したDVDなのだそうです。木村悠方子さんといえば、あのキ☆☆クのお母様。いつも大きな視点で物事を捉え、精力的に活動していらっしゃることで有名ですね。

その木村悠方子さんがどうしてこのようなDVDを制作したのかというと、

「このDVDを見て笑って頂いて、
 日頃うつむきがちな方に少しでも上を向いて頂きたい…」

という思いがあったからなのだそうです。

日本全国にさまざまな悩みを抱えた人たちがたくさんいる現在、木村さんと同じように胸を痛めていたお二人の女性との出会いによって、心にも身体にも響くDVDが誕生することとなりました。

そしてそのDVDをJESさんが無料で送付してくれるとのことで、それが大反響となっていたのが、今回の事の真相でした。
※DVD無料送付についてのリンクは、この記事の最後に掲載してあります。

介護施設で流すとアンコールと笑いと涙で大パニックに!?

このDVDをある介護施設で上映してみたところ、ほとんどの方が食い入るようにその画面をみていらしたそうです。

そして13分の動画が終了した後は、「もう一回みたい」というみなさんからのリクエストが止まらなくなったのだとか。

その施設のみなさんは、結局その日6回も繰り返し動画をご覧になって楽しまれたそうです。

その動画を見ているうちに、自然と体を動かし出して体操を始める人が続出し、笑い声もどんどん大きくなって、木村さんの朗読の箇所では感動して涙を浮かべる人もいたりして、ちょっとしたパニックともいえる状況になったというのですから、相当に人の心を打つ内容に仕上がっているのだと思います。

沢山の笑顔

人の為じゃない

このDVDを制作した3人は、それぞれに自分の持ち味を発揮して、

「『自分にできること』で誰かのお役に立てたら良いな」

とか

「こんなことができたら皆さんに喜んでもらえるかな~」

という思いで、今回の動画をお作りになったそうです。

そして、まず誰よりも自分たちが楽しみ、そしてそんな自分たちを見て、誰かの心がフッと軽くなればいいな、という思いでいらっしゃいます。

私たちは、これを見る方の心にほんの少しでも負担はかけたくない。
ただニコッと笑って頂けたら、それだけで十分なんです

『笑える体操』DVDの応募方法

この『笑える体操』DVDは、撮影・編集を依頼されたJESさんの善意により、現在無料で送付していただけます。(申込受付は年内いっぱいまで)

どんな内容か見てみたい!と思ったので、私も今日申し込んでみました。

反響が大きすぎて発送まで少し時間がかかるとのことですが、そう言いつつも実際にはそこまで遅かった例がないJESさんなので、今回も到着までそれほど日にちはかからないのではないかと予想しています。

笑いと体操と感動で、免疫力がうんと活性化すること間違いなしのDVD。あなたも一枚いかがですか?

健康そうな赤ちゃんの画像

⇒『笑える体操』DVDの応募方法についての詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク