神戸市がふるさと納税制度で動物愛護支援事業への寄付を募集中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
毛繕いをする猫

こんにちは。Yoshiです。

しばらくぶりに環境保護団体や動物愛護団体などについて調べていたら、Googleの検索結果の中に『神戸市:動物愛護支援事業へのご寄付(ふるさと納税)のお願い』という文面が。

「神戸市民だけど、そんなの知らなかったよ~!」と思いながらさっそく神戸市のホームページへ飛んでみると、

平成28年9月28日、「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指す株式会社フェリシモ「猫部」と、「ふるさと納税(ふるさとKOBE寄附金)を活用した動物愛護支援事業の推進に関する協定」を締結しました。

引用元:神戸市ホームページ
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/furusato-tax.html

と書いてありました。どうやら3ヶ月ほど前から始まっていたようです。

スポンサーリンク

返礼品はフェリシモ「猫部」のグッズあれこれ

フェリシモ「猫部」の中のどんなグッズが返礼品になっているのかワクワクしながら一覧を眺めてみると、2万円以上寄付したときの返礼品の中に『猫に変身!香りまでなりきりにゃんこセット』というちょっと気になるタイトルのものが・・・。

「香りまでっていったいどういうこと?」

とさっそくリンクをたどってみると、なんと『肉球の香りハンドクリーム(50g)』というものがセットの中に含まれていました。

他にも『猫用和布団』とか『ささげものセット』だとか、さすがフェリシモ「猫部」!という感じのグッズばかりでした。

私はその中で、特に猫用和布団が気に入りました。「うぁ~カワイイ~♪『猫用和布団』めっちゃ欲しい・・・!」と見た瞬間に思いました。

とはいえ、カラダに何かが被さるのが嫌いなうちのコは、絶対使ってくれそうにないですが・・・(T_T)

動物愛護支援事業への寄付に対する返礼品一覧

ちなみに、神戸市ふるさと納税制度の動物愛護支援事業への寄付に対する返礼品は次のようになっていました。

1万円以上寄付いただいた方

2万円以上寄付いただいた方

5万円以上寄付いただいた方

10万円以上寄付いただいた方

20万円以上寄付いただいた方

50万円以上寄付いただいた方

100万円以上寄付いただいた方

引用元:神戸市ホームページ
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/furusato-tax.html

さいごに

この件をきっかけに今回改めてふるさと納税の返礼品を確認してみたのですが、神戸市に限らず、各地で魅力的な返礼品がグッと増えていますね。

私は最近まで、長らく新聞やテレビを一切見ない生活を送っていました。この数年は毎日10時間以上インターネットに接続していましたが、ゴシップ系はもちろんのこと、ニュースなどもほとんど見ていませんでした。

そんな極端な生活を少々反省し、最近少しずつネットでニュースなども見るよう意識してみたところ、あまりの自分の浦島太郎ぶりに結構本気でビックリしています。

ちなみに昨日初めて「逃げ恥」見ましたw
過去のハナシをダイジェストで見て、安住さんの恋ダンスもしっかりチェックしました☆

今回このドラマで星野源さんのことも初めて知りましたし、大谷亮平さんという方のことも昨日初めて知ったと言ったら、友人に相当ビックリされました。

こんな私ですが、今後ともお付き合いいただけますと幸いです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク