楽天カード付随のEdy限定で200円分のプレゼントがもらえる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
楽天カードEdyプレゼントキャンペーン画像

こんにちは。Yoshiです。

楽天が発行しているEdy機能付き楽天カードを持っているだけで、定期的にEdyが200ポイントプレゼントされるって、知ってました?

※2017年3月2日追記:この記事を書いた後にも3回200ポイントのプレゼントがあったので、結局持っているだけで半年で800ポイントたまりました。

スポンサーリンク

楽天カードから届いたメールに『Edy200ポイントプレゼント中♪』と書いてあったのでさっそく確認してみる

昨夜メールをチェックしていたら、楽天カードからメールがきていました。タイトルに『Edyポイントプレゼント中♪』とあったので、何か申し込んだらポイントをくれるとかそういう類のやつかな?と思っていたら、

2016年6月16日(木)にEdyギフト200円分を進呈いたしております。

と書いてありました。

楽天カードEdyプレゼントメール1

確認のためe-NAVIにログインしてみると、

Edy200円プレゼント画像

確かに、『すでに進呈済み!』と書いてあります。

さて・・・。

まず、ポイントの受け取り方法まで親切にメールに画像リンク貼り付けてあったので、さっそくリンクをクリックして該当サイトへ飛びました。

楽天Edyの受け取り方(マンガ顔)画像

このマンガではファミリーマートの『Famiポート』か、サークルKサンクスの『カルワザステーション』を利用してEdyを受け取る方法が紹介されていました。

PaSoRi(パソリ)を使ってEdyを受け取る

私はPaSoRi(パソリ)を持っているので、コンビニまで行くことなく自宅のPCで受け取り手続きを行いました。

楽天Edyの公式サイトへ移動し、PaSoRi(パソリ)に楽天カードをセットしてEdy Viewerで確認すると、受け取り可能なEdyギフトとしてさきほどの200円分が表示されます。

Edy Viewer1

件名の『楽天Edyプレゼント』の先頭にある[選択]をクリックします。

Edy viewer2

Edy受け取り確認画面の内容を確認して、『次へ』ボタンをクリックします。

Edy viewer3

以上で受け取り手続きが完了しました。あとは使うだけ!

さらに『エントリー&1回以上利用で1,000ポイントが100名に当たるキャンペーン』にもエントリーしておく

以上の手続きで200円分の電子マネーは使える状態になっているのですが、さらに『一回以上の利用で1,000ポイント当たるかもしれないキャンペーン』も併せて行なっているそうなので、そちらもついでにエントリーしておきました。

少し前にEdyカードを作ったときにもキャンペーンで150ポイントもらえたので、これでカードを作っただけで350ポイントもらえたことになります。

抽選で何名に・・・というタイプはさほど期待はしていませんが、とにかく楽天Edyカードをただ持っているだけで、さらに普通に普段の買い物に利用しているだけで、ポイントがどんどん加算されていく様子は、見ていてなかなか楽しいです。

それほど大した金額の買い物などしていないのに、なぜかポイントが毎月ちょこちょこ貯まっている・・・なんだかそんな感じです。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

他にも、楽天から1クリックでポイントやEdyがもらえるようなメールがちょこちょこ届いたりするので、こまめにチェックしていれば、結構ポツポツとEdyがたまります。

アンケートや広告をクリックするだけでポイントがもらえるシステムなども、最近のモッピーのようなわずらわしさがないので、ここのところ楽天に対する評価は上々です。

以前モッピーのポイントを熊本地震被災地支援に寄付して依頼、モッピーのサイトを開くことがなくなっている私ですが、楽天とInfoseek のメールdeポイントだけは定期的に利用しています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク