近所のタイムズカープラスの車がキレイになっていた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
運転する女性画像

こんにちは。Yoshiです。

今日は、近所にあるタイムズ(タイムズカープラス)のカーシェアリングの車について、書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

傷が多すぎて使う気になれなかった近所のタイムズカープラスの車が、いつの間にかキレイに

以前最寄のタイムズカープラスで車を借りたときに、あまりに車が傷だらけでびっくりしたことがありました。

運転席側にも助手席側にも1m以上にわたって深い引っかき傷があり、さらに天井や車の前方にはへこみが見られ、他にも小さな擦り傷があちこちにある車でした。

車内もきれいとはいい難く、とても気分が滅入るような状態の車でした。

それまでタイムズカープラスの車に好印象を持っていたこともあって、あまりのギャップに驚いたのですが、その時はやむを得ずその車に乗りました。

その後はとてもその車を再度借りる気にはなれず、数ヶ月間は徒歩20分ぐらいのところにある別のタイムズカープラスの車を利用していました。

しかし今回、一番良く利用していたステーションが閉鎖されたことと、天候が良くなかったことと、時間があまりなかったことと、他のステーションの車が空いていなかったこととが重なって、最寄のステーションの車を借りる必要が生じました。

車と男性画像

正直なところ、前回借りた車の印象があまりにショックすぎて、本当に借りることを躊躇していたのですが・・・

意を決してそのステーションの車を予約し、ステーションに向かってみると、なんと車がキレイになっていました!

いつの間にかきちんと修理されていたようです。

厳密には、少し擦り傷が残っている(新たにできた?)箇所はありましたが、前回借りたときとは雲泥の差だったので、本当に感激しました。

実のところ、前回の傷だらけの車の記憶がたびたび甦るぐらい、自分の中で前回の車の印象が強かったのですが、今回は乗り降りするたびにキレイになった車体を見ては、しみじみ感激していました。これで記憶も良い記憶にぬり替えられそうです。

そしてこれはちょっとした余談ですが、前回使用したときに車内の簡易清掃をしてから返却したことによって、次の利用者から良い評価をいただけていたようで、タイムズからポイントが付与されていました。

前回借りたときはあまりの傷にビックリしたので、確認のためタイムズに連絡しました。

ちなみに、前回借りた車が傷だらけでビックリしたときには、これだけ痛んでいるのだから既知の事実なのだろうとは思いましたが、念のためタイムズに連絡しました。

その際には、オペレーターの方は特に知っているともいないとも口にはされませんでしたが、口ぶりとしてはやはりきちんとデータとして掌握されているような感じでした。

そして、「これからお出かけされるのに支障がなければ、そのままご利用ください。」とのことでした。

auto-car_640

車がきちんと走りさえすれば用は足せる。といえばそうなのですが、やはり同じ借りるなら少しでもキレイできちんと整備されている車の方が良いですよね。

それに、そういったところを気にしないのであれば、もっと安くで借りられるレンタカーも他にたくさんあるわけですし・・・。

そんなこんなで、最寄のステーションには1台しか車がないことが残念ではありますが、ひとまず快適に利用できる車になっていることが分かっただけでも、タイムズカープラスの利用価値が再びググッと上がりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク