室内でも大活躍しそうなアウトドア用折りたたみ式収納付きベンチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
毛繕いするネコ

楽天市場を見ていたら、折りたたみ式で下が収納ボックスになっているベンチを発見!

「これ、うちのネコさん気に入りそう☆」と瞬時にビビッときて、思わずポチッとしたくなりました。

スポンサーリンク

アウトドア用の収納付きチェア。なんだけどペットにも使えそう

その商品とは、『ドッペルギャンガー ストレージベンチ』です!

脚がブラックのシックな(ブラック×カーキ FS2-246M)もあり

楽天スーパーTVに商品紹介用の動画があったので早速見てみると、とても頑丈そうだし下のボックスも容量50Lで大きさも充分。

下の収納ボックスにはチャックがついていて、きちんと蓋ができるようになっています。

しかも前側だけでなく、後ろ側も開閉できる仕様になっているので、とても使い勝手が良さそうです。

開口部が2ヶ所以上あるというところが、個人的にかなり気に入りました。というのは、うちのコは開口部が1ヶ所しかないものには入りたがらない傾向があるからです。

まさに至れり尽くせりです☆

これなら人が普通に使うのはもちろんのこと、同時にネコさんもベンチの上で休んだりボックス内に入って「まったりしたり遊んだり」といろいろ楽しめそう♪と思いました。(・∀・*)

非常時にはペットの一時避難場所にもなりそうなベンチ

そしてこのベンチ、常用のケージにはなりませんが、ベンチ下の形状的に非常時にはネコさんの一時的な避難場所・隔離場所として使えそうじゃないですか?

ネコに限らず、犬でも小さいコだったら充分入れそうですね。

※我が家では緊急時用にきちんとしたケージやキャリーバッグを用意してありますが、普段人が来た時や物音にビックリしてネコ自身がその場を離れたい時などに、今のうちのコにはこれといって良い隠れ場所がなさそうなので、こういった製品をずっと探していました。

普段は存分にくつろげそうなこのスタイル。なかなか期待度が高いです。

足元でくつろぐネコさん・・・我が家でそのシチュエーションはなかなかなさそうですが、想像するだけで思わずニンマリしてしまいます。

ベンチ部分はハンモック状になっているので、ハンモックが好きなうちのコみたいなタイプにはまさにぴったりです。

ドーム型でもハコ型でもなく、ハンモック型の寝床が好きなネコ

しかも説明によるとこのチェア、ちゃんと座面にクッションが入っているようです。キャンバス地一枚のアウトドアチェアより座り心地が良さそうところも、ポイントが高いですね。

これ、「一人用のサイズも販売してほしいな。」と思いました。

家の各窓辺に並べて、【ネコさんの外見スペース 兼 くつろぎ場所 兼 荷物置き場  兼ベンチ】みたいな感じで多彩に使えそうじゃないですか?(欲張りすぎ?!)

ところで、動画を見ていて一つ思ったのが、「モノはいいんだけど脚の色(オレンジ)がちょっとなぁ・・・」ということ。

でも、商品名『ドッペルギャンガー ストレージベンチ』で調べてみると、脚が黒で座面がカーキのタイプもありました。これだったら部屋においてもそんなに違和感がなさそうです。

少なくとも今室内にある唐草模様のネコトンネルよりは、部屋に馴染むことでしょうw
(うちのコ、不織布タイプのトンネルが大好きなんです。シャカシャカ・フニャフニャは嫌いっぽいので、売っているものはほとんどアウトです・・・)

OPPO FabCat tunnel ファブキャットトンネル (6267) 【猫…

これだったらアリかな・・・?
でも少し小さそうな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク